子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

元旦はダラダラいっちゃうよ

晦日RIZIN

昨日の大晦日は、6時からRIZIN見てました。

シバターに飛び付き腕十字で敗れてしまった久保裕太(元)選手は、ちょっと気の毒でした。

なめてましたね。

 

それからレイナに勝ったパク・シウ。白いコスチュームに太めに入ったグリーンの線に合わせた髪の色も軽快な感じでよかったです。

そうそう、グリーンといえば、各選手が着けていたオープンフィンガーグローブのグリーンも渋い色で良かったです。

 

 

で、遅く起きた元旦

雪です。昨夜から、雪は気づかれないように静かに降り続けたのでした。

二郎も太郎も眠らせて、おまけにぼくまで眠らせて雪は降っていました。

 

とりあえず何もせずに、おせちと白味噌お雑煮(餅はほんのひとかけだけ)を食べて、しょうもないテレビ番組を無気力に見続け、午後になってから思いついたように雪除けをして、車が出せるようにしたけども車は動かさず、家内と一緒に軽い散歩をしたのです。

街は静かでした。

元旦ですもんね。

 

散歩から帰ると、紅茶に梅酒を注いで、暖かく飲みました。

梅の香りがすごくして、甘味も加わり美味しい紅茶でした。プラムティーってか。

空腹を感じて、笑点の元旦スペシャルを見ながらおせち。

純米酒をいただきます。

ご飯も食べて満足です。

 

なんて言っているうちに、外はもう暗い。

こういうダラダラしてるのが、正月らしいかななんてしみじみ。