70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

気がついたらテレビは台風だけ 本でも読みましょか

NHK総合って、夜はずっと台風情報なんですね。

なんか、麒麟の代わりに台風が来るなんて書いてあるし、やはり夕方からずっと台風情報見ている人っているという前提なんでしょか。

それともコロナ禍でドラマ撮影を進めることに困難を感じているということなのでしょうか。

 

ぼくは大人しく台風の画面見ています。

 

午前中に図書館に行って諸田玲子の「女だてら」てのを借りてきました。

女だてら (角川書店単行本)

女だてら (角川書店単行本)

 

 

江戸後期に、亡き父と、病身の兄から託された密命のため、女は男になった。

若侍に姿を変えて、主人公は京、そして江戸へと向かう密命を帯びたためだ。

不気味な追っ手の影、錯綜する思惑、巨大な陰謀。

秋月黒田家のお家騒動の驚きの内幕をスリリングに描いた、圧巻の歴史ミステリー

って帯には書かれています。

 

面白そうでしょ。テレビに飽きてもどうにかなりそうです。