子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

台風一過

合流新党の党代表選と党名決めのニュース見て、思ったことを書いていると、意図せずに批判、悪口になってしまい、ああ、こんな事を書いてはいけないなと気がついて、ボツにしたりしている今日この頃です。

皆さん大変なんです。

とにかく、いつあるかわからない解散に備えて、自分の議席を守ることが大事なのです。

 

世の中、党員やサポーターの投票が無いのはおかしいなどと言う事は、一巡して民主党に戻ったけど、民主党というマイナスイメージから逃れたいから党名変えたりしてきたのに、今また「民主党」って名前に戻すとマズイだろうということくらい理解しろよという枝野さんの苦しい心を察すると、批判を遠慮しているのですね。

年金をもらう年齢なのに大人になり切れてない自分を恥じました。

 

あ、NHKつけたら、枝野さんが中華コックの服装で出ているのでビックリしましたが、陳建一さんの去年の出演のビデオでした。

 

 

九州は、台風10号の被害も大きそうです。豪雨被害もあったし、こういうのが重なるのが大変です。

お見舞い申し上げます。

 

福井は大した被害はありませんでした。

でも、昨日福井の新型コロナ感染者が久々にゼロだったのは、台風のせいだったのでしょうか。

 

東京も少なかったですね。

こっちも台風のせいなのか、あるいは東京発着のGoToを始める都合なのか、ああ、こういう考え方は、ぼくの心が歪んでいるせいですね。すいません。

 

f:id:edwalk:20200907141627j:image

例によって、本文の内容と写真は関係ありません。