70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

体温計かよ

こういう事は、あまり書いてはいけないと思いつつ書いてしまうのですが。

 

今日ドラッグストアに行きました。

トイレットペーパーが割引の日なもので、家内が行きたいと言いました。

ぼくは、ついでにアルコールの除菌シュッシュの小さいのが欲しいなと思ったのです。

しかし、残念ながら、売り場にはありませんでした。

まあ、仕方ないです。

マスクなんて売り場自体が消滅してますもん。

 

と思ったら、一箇所がっぽり穴の開いたようになっているコーナーがあります。

おお、マスクは売り場が消滅したわけじゃなくて移動したんだ、なんてのんきなぼくでした。

 

その空っぽのコーナーは、なんと、体温計のコーナーなのです。

 

体温計がありません。

また中国の方が買い占めて行かれたのでしょうか。

 

恐ろしいことです。

古いのが、我が家に2本ありますから、うちは困りませんが。

 

あまりの衝撃に、一緒に買おうと思っていたせんねん灸買うのを忘れてしまったじゃないか。

 

 

まあ、帰ったら、碧山、阿武咲、朝乃山、貴景勝、正代が勝ったので、気分は良くなりましたけど。

正代が勝ち越せるといいなと思っている悩みの少ないぼくでした。

今日の白鵬は、張り手ではなくビンタを4発ほどしてましたが、負けてしまったのです。ふっふっふ。