70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「福井でもとうとう感染者」の訂正しました

すいません、福井第1号の感染者は、日華化学という会社の役員だと公表されました。

会社のホームページ上での公表。

けっこう大きな会社です。その会社の工場の写真をこのブログに載せたこともあります。

本社工場従業員470名中250人が自宅待機となりました。

 

当初、ネット上でいろいろな情報が飛び交い、惑わされました。

あの会社の役員なら、発熱後すぐに自宅に止まるべきでしたね。

うろうろ外に出てたのは、意識が低いと思います。

 

 

この前にアップした記事では、もっと小さな会社の社長だと思ってましたから、つい同情的なことを書いてしまいました。

あの会社なら、例え社長が感染して休んでいても、つぶれるようなことは無いでしょう。

 

訂正してお詫びします。