70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されました

今日、Amazon.co.jpというところから、表記の文章をタイトルにしたメールが届きました。

 

ぼくのアカウントが停止されましたと言うのです。

誰かがぼくのアカウント使って、別のデバイスで購入しようとしたので、アカウント止めたから、24時間以内に情報を更新しろ、さもなくばぼくのアカウントは永久ロックだぞ、という内容。

 

変じゃん、変だよ、変ですよ。

別のデバイスからログインしても良いじゃない。

別にデバイス登録して固定してないし。

今でも、iPhoneとiPad mini4とiPad Proの、3つのデバイス使っているし。

新しいの買った時に、そのデバイスからログインしても問題なかったし。

 

それになんでAmazon.co.jpって頭文字大文字なの?

 

詐欺でしょ、これ。

 

Amazonに行ってログインできます。

ロックされてない。

 

まあ、ついでに何かビデオ借りてみようかな。

 

なんて言いながら、7時からのスコットランド戦に備えています。

何を備えているのかは不明です。

ああ、今日はもうそれだけに生きることにしてるので、こんな詐欺の相手は出来ないのです。