70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

富田林からの逃走は山口県で終わった。大阪府警vs樋田容疑者は・・・

今朝、樋田容疑者が、山口県周南市の道の駅で万引きして捕まったって、ネットのニュースで見たんだけど、夜のニュースショーでは、大阪府警は樋田容疑者の実家のある近くを捜索していたとのこと。

 

まず、逃走経路が、すごく興味があるので、早く取り調べして欲しいんだけど、というか、その結果の発表が出るまで、この件は置いておこうと思ってました。

しかし、大阪の警察が、まだそんな捜査をしていたというのは、大きなショックです。

f:id:edwalk:20180930231252j:image

バカじゃないの。

そう言いたくなりますよ。

捜査に出ている警察官の中には、すでに他県に行っているのではないかとの声もあるというのは、以前読みました。

上の方の指揮を執るあたりの失敗なんでしょね。

 

以前あった松山刑務所から脱走した平尾容疑者の捜索の時も、けっこう間抜けな捜査でしたよね。

山口県の藤本理稀ちゃんの捜索の時も、ボランティアの尾畑さんのおかげで発見できましたが、やはり警察の捜索は的外れだったし。

大規模な捜索を行うんだけど、方針がスカタン

 

市民としては不安になります。

 

しかし、樋田容疑者は愛媛県で知り合った男と一緒に自転車旅をしてたということは、四国に渡って、再び本州に戻ったという事ですね。

早く足取りを調べて欲しいです。

f:id:edwalk:20180930231313j:image