70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

台風一過、10月です。昨夜はRISIN見てました。そしてマニー・パッキャオ

朝早く起きた家内が、台風対策で閉めた雨戸を仕舞い、庭に面したガラスサッシの戸を開けました。

まだ、そんなに明るくは無かったのですが、リンリンリンギーギーと虫の音が騒がしいです。

秋だなとベッドに寝転がったまま季節を感じてましたが、ふっと、この虫たちは夜中の台風の中、吹き飛ばされもせず、どこに避難していたのかと余計な疑問が生じました。

庭のどこかに避難所があるのかも知れません。

 

さて、昨夜の格闘技RISIN、面白かったですね。

台風で8時で電車が止まるというので、 メインエベントを先倒して行い、生中継やめて録画放送した判断はナイスでした。

 

キックルールでの那須川天心vs堀口恭司

那須川が「獣とやっているみたいで・・・」と語ったらしいですが、まさしく堀口は人間離れしてました。良いもの見ました。

自分のルールでの戦い、判定で勝利した那須川、ほっとしたでしょう。

またやろうと堀口は言いますが、こういうの自分のルールでやるから負けられない那須川がきつそうでかわいそう。

 

ところで、この中継あたりに流れていたSIXPADのCM

ヒゲ面のきたないおっさんがボクシングしてて、あれ、この人知ってると、日本人のボクサーで・・・よく見ると、マニー・パッキャオ!!

似たようなヒゲ面の日本人いるけど、こっちは本物。

今でも動き早いみたいな。