70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

地震お見舞い申し上げます

昨日朝、福井もぐらりと揺れました。

災害警報の音が、スマホかテレビか、から聞こえて、すぐのことです。

一度ゆれたような気がして、そのあとグラグラグラと揺れました。

福井は震度3程度で、特に被害もありませんでした。

大阪で震度5とテレビが報じます。その時点では、あまり大した被害がなさそうな言い方でした。

あっち方面に連絡して、すぐに大丈夫だと聞いて、安心しました。

しかし、散歩から帰り、汗を流した後にテレビを見ると、電車が止まっていて、駅に留まったり、電車から降りて歩く人達。

ああ、これは大変だ。

倒れてきたプール横のブロック塀で亡くなった女の子がいます。

 

ブログを読むと、関西の人がかなりいるのがわかりました。

皆さん、大変でした。

どう言えばいいのかわかりませんが、とにかくお見舞い申し上げます。