70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

東京には来ないで下さい

このチューリップ、撮った日にアップしなかったので、今日のに並べましょう。

f:id:edwalk:20210415183543j:image
f:id:edwalk:20210415183550j:image

 

日付は違っても、水辺つながりで、混ぜました。
f:id:edwalk:20210415183557j:image
f:id:edwalk:20210415183553j:image
f:id:edwalk:20210415183546j:image

どこも知事さん大変です。

大阪の知事に至っては、顔があんまりやつれてて、「もう、疲れた、辞める」って言っても良いよと、最近テレビで見るたびに画面に語りかけてますが、さすがに放り出すことはしませんね。

 

兵庫県の井戸さんが、うちわで会食というのも、ぼくは理解してますよ。そんな気がするもん。

実際、会食をしなければならなくなった時に、懐に扇子を忍ばせて、食べる時はこいつでと思ったこともありました。

会場に行ったら、アクリル板がいくつか立ててあったので扇子は出しませんでしたが、気持ちはよくわかります。

あそこまでキツく批判しなくてもねえ。かわいそうに。

 

福井県もここのところ毎日感染者が出ている状況です。

蔓延防止措置をとっているところとは、桁が全然違いますが、福井にしては多いです。

f:id:edwalk:20210415185000j:image

 

昨日、今日と、スタジオ・ジブリ、あるいは宮崎駿さん、吾郎さんのアニメについての解説をYouTubeで聴いてます。

ルパン三世カリオストロの城」、「ゲド戦記」、「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」。

後の3作は、岡田斗司夫さんの講義です。

全く気が付かないことがたっぷりあって面白いです。

他の作品の解説も、聴いていこうっと。