70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

地面師たち on Netflix

観ちゃいました、終わりまで。

昨日、相撲中継が始まるまでに2話まで観ておいたのですが、その後の最終回の7話までの分を、今日観たのです。

 

これはNetflixのオリジナルドラマです。

地面師と言うのは、土地売買についての詐欺師のことです。

ほら、ちょっと前に積水ハウスでしたっけ、大手の会社が地面師たちに引っかかった事件があったじゃないですか。あの事件をモデルにしたドラマです。

この事件に関して、ちょっとだけWikipediaの書き出しの文章を引用しましょう。

積水ハウス地面師詐欺事件(せきすいハウスじめんしさぎじけん)は、2017年6月1日に、積水ハウス地面師グループに土地の購入代金として55億5千万円を騙し取られた事件。

このドラマでは「石洋ハウス」と言う会社がターゲットとなり、100億超の大金を騙し取られるのです。

 

豊川悦司演じるハリソン山中が率いる地面師チームには、ピエール瀧小池栄子北村一輝などのクセの強い面々がいて、ハリソン山中の片腕である綾野剛が現場を取りまとめています。

そして、これら地面師チームを追う刑事がリリー・フランキー若い女性刑事に池田エライザ

騙される連中は駿河太郎山本耕史などなど。

かなり豪華なキャストです。

豊川悦司は本当に背が高い上に、歳をとってブチャむくれてますから、暴力シーンに迫力が出ています。

 

内容は詳しく書くとネタバレになるので、これ以上書きませんけど、すごく面白いのです。

やはり話題になっているだけのことはあります。

 

しかし、ピエール瀧は、例の事件以来テレビには出てませんけど、Netflixのドラマにはよく出ていますね。

出演料もテレビよりは高いでしょうし、変に縛りがかかるテレビよりも、こういった媒体の方が良いのでしょうか。

 

この前も書きましたが、ぼくは年に1、2回、1ヶ月だけNetflixに加入して、気になっているドラマをまとめて観まくります。

Netflixが定番の映画ドラマサブスクの人は、ずっと契約していれば良いのですけど、他のサブスク、ぼくの場合はプライムビデオにレギュラーで加入している場合は、こういうのも良いですよ。

 

さて、明日からは「忍びの家」を観ようと思っとります。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村