70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

新紙幣が欲しかったんだけど

今日、銀行に行ってきました。福井銀行

ATMで現金おろして台所に入れなければならないタイミングだったのです。

そろそろATMから新紙幣が出てきても良さそうな気がするし、新紙幣欲しいです。

 

ということでATMでおろしたんです。

あれ?

全部旧紙幣、それもピン札入ってません。

ま、旧紙幣のピン札ってもう無いか。

なんだ残念。

 

家を出る前に、「福井銀行ATM新紙幣」でググってきたんですよ。

全部新紙幣ってわけにはいかないかも知れませんがATMに新紙幣入れてます、とか書いてあったです。

でも、ぼくにATMが出してきたのは全部旧紙幣。

 

若い兄ちゃんがうろうろしてたので「ATMに新紙幣入れてないの?」と訊きました。

「あー、まだ入れてません」

なんで?

いつ頃から入れるの?

そう訊いたら、奥に行って聞いてくるみたいなことを言うから、もういいよと。

「両替はしてます」

でも、それ順番待たされるんでしょ。

兄ちゃんは、両替待ちの人たちを示します。

ああ、もういいや。

 

本店のATMには入れてるんでしょうね。

まあ良いけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村