70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

春の直前の冬の日

今日の福井は早朝からアラレ、あるいは雪が降り、7時40分頃に庭を見たら白くなっていました。

積もるような雪では無いので心配はしませんでしたが、寒い朝でした。

9時頃には白かった庭は通常に戻り、降っているのはミゾレになってました。

そろそろ3月になりかけてますけど、春って感じではありません。

 

午前中、家内と車でちょっと遠出しました。

晴れたり降ったりの不安定な天気で、風景は冬です。

風も強いです。

風景は冬なんですけど、そろそろスタッドレスからノーマルにタイヤを履き替えたいな、今度はどこで交換を頼もうかなんてことが頭に浮かびます。

タイヤを履き替えたら春になりますから。

 

昼過ぎて帰宅し、途中のスーパーで買ってきた海鮮を食べながら日本酒を飲んで、ゆっくり「赤ひげ」を観ています。

そういう気分じゃないと、これ長い映画なんで。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村