子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

今日の雪は、それほどでもありませんでした。

きょうは大雪みたいな予報でしたが、現時点ではそうでもありません。

昼前に、ちょと歩いてみるかと散歩に出ましたが、空はこんな感じ。

f:id:edwalk:20220118160345j:image

部分的に青空っぽいです。

しかし、道はこんな様子です。
f:id:edwalk:20220118160338j:image

雪は降ってるんです。それなりにコンスタント。

午前中、ちょっと車を出したのですが、雪を払っての出発でした。

昨日、車のバッテリーを交換したので安心ですね。半年点検の都度「そろそろバッテリー交換しよか」、「いや、まだいけます。次の点検まで待ちましょう」なんて会話を都度ごとメカニックの人と交わしてましたが、昨日も、もう半年いきましょかと言われたのですが、「えー、大丈夫?」と言ったら、「替えた方が安心ですね」と素直な返事。で、交換に至りました。

かなり長持ちしたバッテリーともお別れしたのです。

 

そんなことを思い出してたら、空ははっきり青空。

でも、この空、一部分だけで、他はどんよりした濃い灰色なんですよ。

f:id:edwalk:20220118160335j:image

この風景がノーマルな部分です。
f:id:edwalk:20220118160342j:image

 

帰ってから、ちょいと食べて、風呂に入って、ぬくぬくしてからテレビつけて十両の取組から見ています。

客席を見ながら、この人は演歌歌手かな? なんて言って遊んでます。

いい生活だねと家内に言われました。