70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ビッグモーターの店の前を通り過ぎる土用の丑の日

強烈に暑い毎日が続きますが、今日は車で出掛けてきました。

車の中はクーラー効かせてますから、ドライブだけなら大丈夫。

 

ついでに、福井の国道8号線バイパスに2軒ある話題のビッグモーターのお店の前を眺めてきました。福井市の店と越前市の店です。

除草剤撒いて並木を枯らしているなんて報道がありましたが、福井店の前は、店ができる段階で並木は除去してあったらしいです。

店にとって並木が邪魔なら、役所に言えばどかしてくれるんじゃなかったでしたっけ?

 

バイパスを走っていくと、やはり他の大型店舗の前でも並木が少なくなっている所が結構あります。

店を作る段階で、店の営業にとって邪魔な並木やグリーン地帯とかはどかしているはずだし、後になってわざわざ除草剤で枯らして除去するってのが不思議な気がするんだけど、ぼくの思い違いなんでしょうか。

会社は、除草剤を撒いていたのを認めたらしいから、やってたのは間違いなさそうですね。

 

とりあえず、もし自分の車を売却したい時には、一番高値で買ってくれるところを探したいから、ビッグモーターにも行くんだろうなと思います。

社風を改善して、反省するところは反省し、今後お仕事に励んでください。

従業員も多そうだから。

 

今日はうなぎの受難日みたいですね。

いろんなお店で焼かれてました。

うちも外に出たついでに、大きめの蒲焼を買ってきました。

焼いたばかりのやつなので、身もふわふわで美味しかったです。

たまに贅沢もいいです。

 

 

ランキングのいくつかに参加しています。

バナーにクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村