ガーシーは自分の意思とは違うけど帰国って。彼個人のことだから。
どういう事情か知らないけど、指名手配中のガーシー容疑者が帰国して、すぐに逮捕されたらしいですね。
「わし、なんも悪いことしてへんで」ということなら、このあと裁判で争って下さい。
もしかしたら不起訴ということもあるかもしれないし。
タイトルに使っていて申し訳ないのですが、ぼくは彼についてこれ以上の興味はありません。
でも、変だなと思うのは、代表者が誰だか分からない政治家女子48の、代表者ではないことがはっきりしている立花さんが、ガーシー容疑者の裁判費用を党が出すと明言することです。
せめて代表者を争っている大津さんか斎藤さんのどちらかが言うなら、まだね。
で、政党助成金は税金から出てるし、助成金以外の金も政党の政治活動のために集めたもののはずなので、個人の裁判費用に充てられるのは、どゆこと?
ま、この政党についても、深く考えるのは無駄なので・・・
将棋の国際的な認識と藤井聡太七冠の扱いは無関係では無い
それよりも藤井聡太7冠が棋聖戦のためにベトナムに到着しました。
対戦相手の佐々木七段も一緒に到着したようです。
驚いたのは、飛行機から降りて、現地での移動にバスが使われたこと。
スタッフも多いからなのかも知れませんけど、タイトル保持者だし、7冠なら尚更だけど、リムジンとか、そうでなくても黒塗りの高級車に乗せてよ将棋連盟。
藤井くんが若いせいでナメてるのかも知れませんけど、そういうことすると将棋の地位も下がるから。
外国の人がバスから降りてきた若者が日本最高の棋士だと聞いたら、将棋ナメられまくりになりまっせ。若くても大事に扱ってこそ「将棋ってすごそう」と思われるのだと。
昔、鹿島アントラーズにやってきたジーコが、迎えの車がワゴン車だったから怒ったって話を思い出しました。自分がサッカーの顔だと意識しているからこその怒りでしょ。