70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

西武優勝バーゲンなんだけど

西武、リーグ優勝したのですね。

最近、野球に興味がなくて知りませんでしたが、家内はしっかり認識していました。

 

福井はデパートが西武しかないのです。

今朝は、10時前に家内を送って行きました。

昼前に迎えに行って、車の中で、朝から何度目かの質問を受けました。

「なんか要るものないの」

ああ、コートがダメになっている。

 

ということで帰宅して一休みしてから、再び西武へ。

今度は紳士物売り場です。

 

家内の句   増税前 優勝セールで 冬支度

 

売り場でコートを探して試着。

長袖Tシャツ一枚で行きましたので、売り場のジャケットを借りてコートの下に着ます。

暑い。

もう嫌と思いましたが、客足が少ないので店員も一生懸命対応してくれてます。

でも、暑い。

 

ぼくの句   優勝セール 試着暑しや 冬支度

なんか似てますね。

 

ということで、コートとブルゾンみたいなのを買ってもらいました。

 

しかしながら、久しぶりに行ったデパートは、おばあちゃんだらけ。店員が。

驚きましたね。

恐らく、売上が下がっているので人件費対策なんでしょね。

 

 

 

あ、60歳代のボタン、よろしくどうぞ。