70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

晴れているけど涼しい日は、のんびり

今日の福井は、晴天だけど涼しいという、いい感じの天気です。

散った八重桜の花びらがコンクリートの上で丸く集まりピンクの水たまりのようになっているのを見ると、空気の流れというか風の吹き方なんだなあ、そういうのが決まっているんだなと、小学生の理科の時間のような感心の仕方をしてしまいます。

で、ツツジの花の順番が回ってきています。

f:id:edwalk:20220428151909j:image

 

歩いているのは11時台、お昼の少し前。太陽が真上ってます。暑くないので、しみじみとのんびりした気持ちになります。

うちは基本的に1日2食なので、お昼はもう少し後になるんです。
f:id:edwalk:20220428151916j:image

 

ハナミズキてのも良いですね。
f:id:edwalk:20220428151912j:image
f:id:edwalk:20220428151919j:image

 

子供の頃を思い出しながら、隠居じいさんも悪くないです。

f:id:edwalk:20220428151923j:image

 

新聞やテレビニュースで褒章のことが出てますね。

オリンピックで活躍した選手たちも受章してます。

個人的に選手のスポンサーになった人たちも受章するのでしょうか? 受章するといいですね。