子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

グリーン・オン・グリーン 稀勢の里というか二所ノ関親方が結婚していたという記事を見た朝に

ここんとこ雨がちな福井は、今日は強風。

街路樹も湿りがちで、苔むす朝なのでした。

f:id:edwalk:20220427135110j:image

こっちは苔じゃないけど、やはり幹がグリーン。

f:id:edwalk:20220427135159j:image

 

ところで、「結婚していた」というタイトルはいけませんよね、なんか悪いことしたみたいなニュアンスを醸し出すし。

単純に結婚する時に、特に結婚記者会見みたいなことしなかっただけでしょ。

そんなこと一々記者の皆さんに報告しなければいけない義務は無さそうに思うんです。

 

稀勢の里については、前から「結婚しないのか、後援会もちゃんと世話しろよ。おかみさんは必要だよ」と心配してたのです。

正直、引退した後、「こんな人だと思わなかった」と、あの喋りまくりについて、ちょっといろいろ思わないでも無かったのです。喋ってないで女探してこいよ、なんてね。

でもね、良かったじゃない。嫁さん見つかったんだ。

おめでとう、ぼくはうれしい。

喋りすぎて、一生結婚できないかもと心配してました。

ああ良かった。

これで安心して理事長への道を駆け上がって下さい。