70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は天気悪いけど、景色をどうぞ

車から出なければ、ちょっと遠出しても

八重桜、ソメイヨシノが終われば八重桜。

ピンクが濃くて、これも綺麗です。

f:id:edwalk:20200421141354j:image

信号待ちの運転席から慌てて撮りました。右側のマスクがフロントグラスに映っているのは気にしないで下さい。ちょっとブレてますけどね。

 

f:id:edwalk:20200421141734j:image

日によってね、山の見え方が違います。

今日は天気悪いけど、遠くがはっきり見えますね。

手ブレ写真の2枚。

 

気晴らしに、ちょいと出ました。

出来るだけ車から出ないようにしましたが、途中トイレは使ったです。手を洗ってからドア等どこか触りますから、車に戻ったら、アルコール除菌ウェットティッシュで手拭きますけども。

新型コロナウイルスめ。

 

 

今日の日本酒

久々に日本酒飲もうかなという気分。

帰りに酒屋によりました。

 

写真撮る前に飲み始めまして、写真なし。

福井の舟木酒造の北ノ庄 純米吟醸

最近の定番だった花垣の米しずくにしようかなと思ったのですが、ちょいと変えました。

 

米しずく2500円、北ノ庄純米吟醸2480円。吟醸の方が安いです。さすが花垣ブランド。

安いから北ノ庄にしたのではありません。

久しぶりに口に含むと、ああやっぱり辛口。すっきりしてます。

 

そう、米しずくの方が、柔らかくて甘い、ただし甘すぎませんけど。

 

昼から飲んでました。

 

 

コメントの件

一旦、はてなブログアプリを削除して、またダウンロードしてみました。

もしかして治っているかも。

ああ、やっぱあきません。

はてなにトラブル報告をしました。