70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

正代だって・・・

角番の大関御嶽海は昨日で6敗。

もしかするとどこか痛いのかなと思うのですが、弱り目だと思うと、徹底的に悪口を言い叩きまくるみなさんの攻撃が割と少ないのは、昨日負け越した大関正代のおかげです。

御嶽海を庇うつもりで負け続けてる訳では無いでしょうけど、結果的に、正代も役に立っているんだと思ってあげましょう。

 

角番制度に甘えているなんてつまらない非難はやめましょう。そんなのは舞の海みたいな人がすることです。

「負けて悔しく無いのか」と言うのは応援です。その時に、「角番じゃ無いからか?」と言って「違う」と反発させて奮い立たせようとしているんで、それを非難の材料にしている訳じゃ無いでしょう。

8敗して負け越し、反論できないタイミングを見計らって、決めつけるように正代を非難する言い方にするってのは、しかもテレビ放送で言うんですから、人格の卑しさを曝け出しているとしか・・・

 

御嶽海と正代だけじゃなく、もし一昨日の高安戦で、心配通り首をやっているんだったら貴景勝もヤバいかも。

昨日の霧馬山戦での当たりが弱かったのが気になってます。