子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ヒロシです

この前から話題になっているヒロシのキャンプ動画を3つほど続けて見ています。

YouTubeです。

 

見たのはソロキャンプ。ソロでないのもあるのかどうか、まだ知りません。

変に面白いです。

基本的に周りの音だけを拾っています。たまに独り言が、ボソッと入っていますが、BGMみたいなのはありません。

画像も、ヒロシ本人の手持ち、或いはちょい置きにしたカメラで撮っており、本人目線。

さすがに自分がキャンプに行ったような気にまではなりませんけども、良いんじゃないでしょうか。

 

これが人気になっているのは不思議です。というか、こういう動画を作ろうとしたのが不思議です。

「見せてやろう」とか、ファンを増やそうとか考えずに始めて、意図せず当たってしまったというパターンなのでしょうか。

ただ、おっさんがジープに乗って山に入り、テント張って、火を起こし、コーヒーでも沸かして、米を炊き、なんか簡単に調理して食べるという内容です。暗くなってきたらランタンに火を灯す。

火が大きくなるように筒で息を吹き込む音が大きく入っています。

 

環境映像、或いはBGMとしてつけておくのも良いかななんて気になります。

 

ぼくは、ずいぶん昔にテントやキャンプ道具買って、オートキャンプに行ったりしてました。

大概、知り合いと一緒のキャンプでした。

焚き火なんて、あまり人が来ないキャンプ場で、広いところで直火で良いよと管理人に言われて地面の上でやったことがある程度です。

キャンプって、特にイベントらしいものが無く、飯食って、酒飲んで、寝るという行動なのですが、それはそれなりの味わいというか、それなりに面白かったのを覚えています。

今は、あまり行く気にはならないですが、ひろしキャンプなんて動画見てると、ちょっと言ってみたいような気がしますが、車中泊すらあまりしなくなってきたので、実際キャンプに行くことは無いかな。

火を燃やしても良いところで焚き火して、ちょっと飯を食べて、車中泊て程度だったらやれるかな。