70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

本の値段 びっくりしたあ

いつも図書館で本を借りてくるもので、本の値段ってよく見てなかったのです。

さっき、寝転んで読んでいた本の、後ろの表紙に書いてある値段がなんかの弾みで目に入りました。

この本です。

室町幕府将軍列伝

室町幕府将軍列伝

  • 作者:清水克行
  • 発売日: 2017/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

以前、ちょっと室町幕府の、或いは室町時代の事をちょっと調べてブログに書いてました。

この時代、かなり興味深いというか、変な時代です。変な幕府開いちゃったせいですが。

ま、途中でやめて時間が過ぎていましたが、ちょうど良さそうな本を見つけて借りてきたのです。

この本、税抜きで3200円!!!

 

実は、こっちも借りてきたのです。

室町・戦国天皇列伝

室町・戦国天皇列伝

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

こっちも、税抜き3200円。

 

どちらも表紙は固く無いです。柔らかい表紙。

装丁は、全然高くなさそうな感じです。

申し訳ありませんが、ぼくは1200か1500円くらいの本だと思い込んでいました。

 

おそらく売れる部数の読みからつけられた値段ですね。

そう簡単には買えない本でした。

 

 

内容は、勉強して、そのうち適当にまとめてブログに書こうと思っています。