70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

台風かと思ってたら地震かよ

揺れました。

しばらくですけど、揺れました。

横揺れですが、余震もあります。

震源は、地図で見るとけっこう近い気がしますが、一応隣の坂井市春江町福井市九頭竜川を挟んですぐそこ。

 

ぼくは寝転んでストレッチしてたので、上から何か落ちてこないかと慌てて起き上がってしまいました。

怖いですね。地震

でも横揺れで良かった。震度5だし。

縦で揺れると、ほんとに怖いしヤバイ。

 

今日は一日家にいて、グダグダしてる予定でしたが、防災用に何が足らないかを検討していましょうか。

 

f:id:edwalk:20200904093955j:image