70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

台風気分

台風の居場所からずいぶん離れているのですが、福井は変な風が吹いていました。

まあ、午前中のことなのですが、先に買い出しをしておこうと行ったスーパーの駐車場に停めたうちの車は、風で揺れたりしてました。

朝からムッとする暑さです。

 

家内は庭のタープを片付けたり、背の高い植木鉢を隅に寄せたりしています。

準備をしてもらうために早めに言ったのですと気象庁に言われると、さてどうしていいのかわかりませんが、気分は非常事態です。

f:id:edwalk:20200903170428j:image

「猛烈な台風」はニュースを見ると、ゆっくり移動するみたいですね。

かなり心配です。

f:id:edwalk:20200903170425j:image