70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

無観客、力士たちの濃厚接触。2020春場所初日

あっさり止めろよと言いながらも、大相撲中継が始ると、いそいそテレビを見ているご都合主義のぼくです。

 

春場所、大阪で始りました。

無観客興行、見ていると変です。

客席は作ってあって、がらんと空いている。

どうも変。

 

まあ、新型コロナウイルス対応でのことですが、心配なのはマスコミの連中。

あの人達、感染してないの?

客を入れないなら、マスコミの連中も締め出してほしい。

一応気を使ってマスクして、力士からは距離をおいて取材しているみたいだけど、どうしても必要な人たちではありませんから。

インタビュー要らないし、テレビ取材に切り替えて下さい。

 

お相撲さんが付けているマスクは、特注なんだろうか、なんてしょうもないことを考えながら見てました。

しかし、今日の解説の北の富士も、あまり元気が無いし、客席に来ている人を見る楽しみもないし、盛り上がりませんね。

 

関脇から上は、無事にみなさん勝った波乱のない良い初日でした。

朝乃山も正代も、大関昇進はすぐそこといった状況ですね。二人とも良い成績出してほしいです。

 

f:id:edwalk:20200308194741p:image