70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

正月の用意はバッチリ

正月飾りを買わなくちゃと家内が言います。

あれ、そんなの辞めたんじゃなかったっけ?

調べると、去年もしてた。

うちは仏さんのお供えのお餅だけで良いような気がしてたけど、まあ去年もしたなら玄関飾りだけはするか。

 

ということで、スーパーなどで見ると千円に近い数百円。

あれ、捨てるのも面倒なんだよな。

で、ふと100均にあるんじゃ無いかって。

 

あるんですね。

セリアに行ったらいろんなのがあります。

知らんかった。

これで十分。

どうせすぐに捨てるんだから。

 

ということで、年賀状もポストに放り込んだし、もう安心。

安心して温泉に行って、帰ったら酒飲んでしまいましょ。

f:id:edwalk:20191220131513j:image

 

ところで、60歳代のボタンよろしくどうぞ。