70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲九月場所、面白かったですね

 今日は、自分の思ったことそのまま書くと、皆さんから批判を浴びそうなので何も書かないでおこうかと思いましたが、まあ、因果応報とだけ書いておきます。

 

 

ところで九月場所、御嶽海良かったですね。このまま、チャラチャラせずに一気に大関になって欲しいです。

関脇長すぎ。

 

阿武咲は、ダメでしたが、後半吹っ切れたように勝ち出したのは、益荒男が親方を引退すると決めたからでしょうか。

来場所は、新しい部屋で頑張ってくれると、願ってます。

 

九月場所は、やはり隠岐の海

残念でしたが、最後、良い顔でしたね。

毎日彼の表情見るのが楽しみでした。いろんな心の中を見せてくれました。良い味。人間だね。

 

大栄翔見せてくれました。素晴らしい活躍。

来場所頑張って。

 

貴景勝は、大関復帰だけで十分でした。

なんか左胸の筋肉切れたみたいだけど、太く短くでもイイですよ。

無理だったら、来場所休んでください。

 

遠藤は、もう1勝できると思ってましたが、そういう力士なんでしょか。

 

 

あ、そうだ、行司と力士に立ち合いの研修会徹底的にして統一見解を持たせなければいけないけと、相撲協会、何もしないのかな。

これすごくダメですね。