70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

友風 涙の金星 今日の相撲は良かったね

隠岐の海と妙義龍の取り組みで、ああ良いものを見たと

いい相撲でしたね。

 

今場所は変な場所で、どういうわけか場所前から遠藤が初めて小結で勝ち越すような気がしています。

正直、ぼくは遠藤が好きではありません。なんか陰気臭いでしょ。相撲も上手いのでねっちょりした感じだし。

でも、なんか遠藤良い結果になりそうな気がするのです。

 

隠岐の海の方は、場所前から思っていたのではなく、相撲が始まってから良い感じと思ったのです。

今日あたり、本人もかなりそういう雰囲気が出ていましたね。

どういうようになっていくのかわかりませんが、年に一度くらいは隠岐の海の大活躍があっても良いじゃ無いですか。

 

ちょっと、ピエール滝に似てますね。

 

友風、友風、友風、嘉風

嘉風が引退して、友風がんばってくれよと願っていたら、やりました。

今日も金星出ろよと思ったのです。

 

どっちが横綱かわからないような内容。素晴らしかったですね。

そんで、友風の涙。

インタビューも良かった。

こんなの滅多に見れません。

 

貴景勝が連敗ですが、今日はいい日です。

 

      金星に かかる涙や 十六夜(いざよい)に

      十六夜や なみだとまらぬ 友は嘉

      秋場所や もらいなみだの 勝ち名乗り