子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

大相撲春場所 発熱後すぐの取組いいのか

昨日の話で恐縮ですが、阿武咲が白鵬に勝ちましたねえ。金星。

 

あの目つきの悪さとふてぶてしい表情が気に入っている阿武咲なのですが、ここんところ調子が悪かったのです。

ひざの故障のせいなのか、それとも、親方である元益荒男の阿武松親方が精神的に調子が悪くなってしまった事が影響を与えていたのでしょうか。

 

益荒男が親方を廃業して、新しい阿武松親方に変わった事で、阿武咲も気が晴れてきたのか、ようやく調子が上がってきたのがとても嬉しいです。

ライバルの貴景勝に水を開けられてますが、どんどんガンバって上を目指してもらいたいと願っています。

 

で、その貴景勝ですが、絶不調。

ぼくとしては、早々に来場所は角番と思い定めて、さっさと休場して体のケアしてよと思っていますが、そんな無責任な考えをせずに出場し続けてますね。

まあ、そういうところが良いのですが。

 

朝乃山は二桁以上勝って大関に上がれるのか、いろいろ楽しみのある春場所ですが、無観客興行は、ほんとダメ。

 

発熱の千代丸、復帰させて大丈夫?

心配した千代丸は陰性で良かったのですが、普通2週間様子見るでしょう。

今日から復帰ってダメじゃないでしょか。

 

でも、場所は続いてますから、休めば来場所の番付下がるし、熱が下がれば出場したいですよね。休むまでは成績悪くなかったんだから。

 

 

「1人でも感染者がでたら場所は中止」なんて嘘

つまり、発熱して休んだ場合、どう扱うのか等考えずに場所を始めた相撲協会が最低ということでしょう。

とにかく場所を開こう、難しいことは後で考えようという理事会、理事長。

 

「1人でも感染者がでたら場所は中止」って唱えて始めた無観客興行ですが、

発熱力士のウイルス感染検査の義務付けがなかったり、陰性だったらどうするのか、発熱で休んだ場合の力士の成績の扱い、場所が中止の場合の全員の成績の扱い等全く決めてない。

 

だから、本当は場所の途中中止ということを実際にはするつもりが無かったのでしょう。

 

なんとなくいつも通りに流れに身を任せて、何もしないし考えない、引退した相撲取りに組織運営させるのは最初から無理なんだ。

心配したり腹を立てるぼくが悪い。

 

 

遠藤を応援したりしてます

ああ、そうだ、遠藤。

いままで、あまり応援するつもり無かったのですが、

日大を支配している相撲取り、まあアマの元相撲取りですが、そこからの縁談断って後援会が無くなったって。

 

いいぞ、見直しました。

がんばれ、ちょっと応援。