70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ZOZO前園、2400億円すごい金額

ZOZOタウンの前園元社長、会社から手を引かれたらしいですね。

ヤフーが買ったの。テイク オーバー ビット・・・だよね。

で、前園氏の持ち株買って、彼には2400億円入るとか。

すごいね、2400億円。

無茶苦茶な金額。想像できます?

 

これね、少々騙されて金取られても、ものともせずに一生贅沢に遊んで暮らせる。

なんやかんや税金でいろいろ持っていかれたとしても、それまでの財産もあるし、1000億円手元にあったとして、もし年に0.1%の運用益であれば、年に1億勝手に増えるし。

まあ、限りある寿命ですから、運用益なんてみみっちいこと言わずに、あるだけ使い切っても、ものすごい。

 

なんか新しいビジネスを考えるらしいけど、やはり起業家はそういう考え方なんだなあ。

 

ぼくなら、彼の年齢なら、もう一回どこかの大学に入って勉強したい。

受験のための最高の家庭教師雇えばどうにかなるでしょう。

外国の大学が良いなら、語学も最高の教師を雇ってしまえば良いし。

 

何が勉強したいんだろう?

そんなこと考えるのも楽しいでしょう。

 

どんな贅沢も、もう味わってしまって、それが普通になっているし、それを一生続けられるのだから、勉強するしか無いでしょう。

 

・・・まあ、ぼくの金では無いですね。

 

     1千億 どう使おうか 秋の夢

 

f:id:edwalk:20190913210233j:image

例によって写真は本文と関係ありません。