70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

栃ノ心、また明日

あんじゃダメ。

師匠が解説してるの。

3つ前の取り組みあたりから、変に緊張してるんだもん。

弟子が大好きなんだよね。

今場所の栃ノ心見てたら、あと1勝くらい楽に行けると思うんだけど。

 

大関から落ちた弟子が、あと1勝で復帰。

ああ、その1勝が、今日目の前で、自分が解説している目の前で見れるんだ。

 

顔が笑っているけど、引きつっている。

アナウンサーも、もう春日野に振らないで。

 

相手は阿炎、勝てると確信してました。

でもね、栃ノ心、なんか変だったです。

師匠が平静じゃなかったもんね。

 

汚ねえ顔で汚ねえ声、

でも、今日の春日野はカワイかった。

ぼくもつい感情移入してしまいました。

 

変な一番で、その後、大関横綱総崩れ。

 

でもね、可愛い弟子の碧山が大関に勝ったじゃないか。

明日もまた栃ノ心のチャンスは続くし。

がんばれ春日野部屋!!

 

 

あ、たまたま今場所、大関転落した栃ノ心を応援しているだけで、

弟子が大好きな栃乃和歌が、今日いじらしいと思っただけで、

特に春日野部屋のファンではありません、ぼくは。