70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の散歩で書き忘れた事と、昔話USAへの批判

不思議

さっき、「今日の散歩は1時間以上」に書き忘れたのですが、お濠の横を歩いていると、向こうから背の高い人が作業服を着て、右手にヘルメットをぶら下げて歩いて来ます。

髪は、肩のあたりで切りそろえてあります。体つきと髪型から女性だと思われました。

モデルが作業服着て、安全靴を履いているような感じです。スタイル良かった。

メガネをかけていました。

すれ違った時に、顔をよく見ると、化粧バッチリ。

背は175位だと思われます。

近くでいくつかの工事をしてますので、現場から歩いて来たというのもあり得ますが、髪が綺麗にしてあるのと、あの化粧が不思議で、それに全体的に綺麗なんです。

不思議。

あとで考えると、声かけて聞けばよかった。写真も撮らして貰えば良かったのにと、ちょっと思いました。

今日1の不思議。

 

 

家内からの指摘

それはそれとして、今朝、家内から、昔話USAは長すぎてスマホで読むのが辛いと言われてしまいました。

確かに、ぼくにしては長いのですが、余所のブログに、2000文字以上書けとか書かれていて、このくらいは大丈夫だろうと思っていました。ニューヨークのは、確か2500文字くらいになってました。

よそに読みに行くと、もっと長いのがいくらでもありますが、画像も入れてないしな。

 

アメリカに行ったのは結婚の前で、なかなか全体の話を家内に聞かせていないので、家内に読ませようと、まとめたものを書こうと思ったのが、書き始めた動機の一つでもあったので、ちょっといろいろ工夫して短めにしようと思いました。

すでにに8は書いてありますので、そのまま出すか、これを二つに分けて短くするか、ちょっと悩んでます。