70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の散歩は1時間以上

今日、こちらは爽やかです。

これなら散歩だ。

でも、安心して出かけると腕に当たる日差しが痛いです。

以前は、肌に何かつけるのが嫌でした。しかし、度重なる家内の脅しに負けて、顔に日焼け止めを塗るようになったのですが、これは腕にも必要かもしれません。

 

やはりずっと散歩に出ないと、精神衛生上もよろしく無いような気がしますね。

 


f:id:edwalk:20180807121912j:image

f:id:edwalk:20180807121917j:image

 

これ、福井駅の前です。

人が少ないです。フェニックス祭りが終了した直後ということもあるのかもしれません。

 

お濠に行ってみると、まとまった雨がなかったにも拘わらず、水が多いのが不思議です。

f:id:edwalk:20180807113728j:image

 

日差しの強い日用の散歩コースは、やはり楽です。

f:id:edwalk:20180807113922j:image

気がつくと片側の桜の木が、若いところがあります。次の時代のために植え替えをしてくれているのだなと感心してしまいました。
f:id:edwalk:20180807113929j:image

 

あ、これもサルスベリでしょうか。

f:id:edwalk:20180807121606j:image