子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

夏祭りとシン・ゴジラのシン

いかん、昔の思い出に浸っていて、気が付けば、今夜は花火大会なのだ。

福井は、フェニックスまつりを毎夏開催しています。花火や民踊、YOSAKOI、マーチング等々、いろんなことを今頃の数日間行っています。

 

さすがに地域経済の地盤沈下に従い、スポンサーが減り、年々しょぼくなって行ってます。

花火も、去年は数が減ってたような。ま、ぼくの子供の頃のと比べると、だいぶ淋しいです。

去年は、レンタ電動サイクルに乗って行きましたが、今年はどうしようと夫婦で相談した結果、今年は見送り。

暑さでへばっているのです。

 

と言う事で、家で夕方からゆるゆると飲み始めましょう。

 

ところで、prime video覗いたら「シン・ゴジラ」があったので、昨夜観ました。

あの「シン」は、どういう意味なのでしょうか。

評判が良かったのですが、観たら「?」って感じでした。

でも、評判が悪そうだった石原さとみは、それほど悪くなく、これも「?」。

子供の頃、毎回見に行ったゴジラ、そしてモスララドンキングギドラが出る映画がもうすぐみたいですが、モスラはやっぱりザ・ピーナツの気分なのですが、出ないんでしょうね。

水野久美が出るゴジラ見たい。

 

それと、「ラ・ラ・ランド」もプライムにありました。

これは最初からパスしていたのですが、エマ・ストーンが出るらしいですね。

アメイジングスパイダーマン」や「ゾンビランド」に出てて、ファンなんです。変に好き。

花火の代わりに、今晩見ようかな。