70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今夜はパーティ

暑いので、家内を乗せてスーパーに行った時に、一緒に店の中に入っています。

車で待っていると死にますから。

スーパーって、すごく涼しいですね。商品と冷蔵庫に入っているみたいです。

家内がレジで払いをしている間、向こう側で待っているのですが、大学生が三人、商品を袋などにしまうテーブルにたむろしてました。

見ると一人が食品をトートバックに入れてます。

「さ、これからぼくのところが、いかに散らかっているかを見学して・・・」と、彼が言い、三人揃って出て行きます。

三人でなんか作って、パーティだな。

 

ぼくが学生の頃は、誰かのところで料理なんてあまりなかったです。

当時は、皆、下宿だけど、賄い付きというのは流行らなくて、大概外食してました。

でも、同郷同士の二人が共同で台所付きの部屋を借りていたのがいたので、そこに集まって酒飲んだりはしたことがありましたね。

 

ぼくらも買ったものを車に積んで帰ると、あ、さっきの三人が揃って自転車で走ってます。

なんか良いなあ。楽しそう。

 

 

これ、昨日(7/23)書きました。予約投稿てのをしてみたくて、7/24の午前に予約してみました。