70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

おだやかな気持ち

朝一で歯科治療。

涼しいので、帰ってから散歩に出ました。

今日は、ゴンチチ

おだやかな気持ちになりますね。

f:id:edwalk:20180509142849j:image

このツボミ、なんていう木かな?

後で調べることにして、さ、全くの無関係者ですが、福井大学の中を通ります。入口に守衛室があったり、通せんぼのバーがあったりして少し緊張しますね。

f:id:edwalk:20180509143105j:image

f:id:edwalk:20180509143123j:image

とがめられたら、おれは教授だと言い張ることに決めています。

 

でも、どこにせよ大学の中というのは、なんか良いですね。

 

歩いていると、ゴンチチのおだやかな演奏のせいもあるのでしょうか、自分の人生は、なかなか良いものだなあという気がしてきました。

みなさんのお役に立てれたように思いますし、波瀾万丈で気に入ってます。

ま、まだこれから一花だな。

 

大学のそばは、こういう看板ですね。

f:id:edwalk:20180509163104j:image