子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

薔薇を探して

地元の新聞に、県内のあるおうちでモッコウバラがきれいに咲いている旨の記事がありました。

早く見に行けという事で、そのバラを咲かせたお母さんというか、おばあちゃん?の、バラと一緒の写真が載ってます。

平出3丁目というとこまで記事に書いてあります。

のどかでしょ。

家内が行きたいと言うので、朝食後出発しました。

40分ほど走って、その平出3丁目に着きました。番地までは記事に無いのですが、3丁目自体、それほどの範囲では無いので、うろうろすればわかるのではないか、また、誰かに聞けば教えてくれるだろうとふんでいました。

f:id:edwalk:20180510215808j:image

f:id:edwalk:20180510215824j:image

こんな感じの場所で、歩いている人を見つけるのがなかなかで、バラの花を探して車で回るのですが見つかりません。

f:id:edwalk:20180510220043j:image

こんな公園の入り口に車を停めて、歩いて探します。

散髪屋さんに入って聞いても、よくわかりません。

庭に出てきたおじいさん見つけ、垣根越しに声を掛けて、聞くと、「確か、この道の突き当たりぐらいにあったような」と言うので、突き当たりまで行き、一軒一軒家を確認して行くと、ありました。

f:id:edwalk:20180510220451j:image

表札も確かめて、ミッション完了。

 

なんか、防犯上どうなんだという気もしますが、花の世話をしている人は、皆に見てもらいたいと思いますから、地元新聞にはその家になんとか行ける程度の情報が載ります。

こういう記事を載せれる状況も悪くないでしょう。