70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

岡慎之助選手良かったね。クレヨンしんちゃんって何年前からありましたっけ?

福井は今日も暑いです。

今日は晴天、起きた時は涼しかったのですが、日差しが強烈です。

すっかり梅雨が明けてると思い込んでいたのですが、朝のテレビのアナウンサーが言うことを聞いていると、どうやら北陸は梅雨が明けてない状況のような感じです。

異常気象だって言っているんだから、そろそろ梅雨とか梅雨明け宣言とかいうのを止めた方が良さそうな気がする、というか、そういうの意味ないと思います。

 

利上げするみたいなことが書いてあるけど、大丈夫なんでしょか、我が国は?

まあ、専門家の人たちもいるんだし、ぼくらが心配する必要はないのでしょうけれど。

そういうことを考えるのやめて、オリンピックに興味の全てを持って行けよということかな。

 

体操の岡慎之助選手、良かったですね。

対抗馬の中国のエースも感じの良いルックスだし、床とかの失敗があったから、つい同情しちゃったりしてましたが、やっぱり岡選手の金メダルが、ね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村