70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

クロスカントリーは手強いです

ノルディック複合個人のジャンプ見て、日本選手が1位だったので油断してたら、後半のクロスカントリーが始まってたので、ジャンプ1位の山本選手の姿を探しましたが、見つかりません。

もうゴール近くの時点だったのです。

先頭はドイツの選手が走ってましたが、ゴール直前、別のドイツのゼッケン11番の選手が突然現れて、一気にトップを奪い金メダルを取りました。

かなり面白かったです。

 

クロスカントリーってキツそうですね。

昔、アメリカの大学のキャンパスの中で、スキー履いて歩いている学生を見て、ああクロスカントリーってのはこういうことなのかと感心したことがあります。

大学のキャンパスって言ったって、中に小さな森があったりします。

ぼくは、スキーといえばスロープを滑り降りるものだと言う認識ですが、平地を走るスキーってのもありなんだ。

 

冬になったら、小学校までスキー履いて10キロほど通うって子供時代を過ごして、こういうスポーツをするってのがいいのでしょうか。

いくら雪が降っても福井じゃ無理ですね。