70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

不審な電話

あれれれれ?

知らない番号から電話が掛かってきたけど、「中国本土」って表示が出てます。

中国本土からかけてきたって事なんでしょか。

 

しかも、e-SIMで入っている副回線のPOVO2.0の回線に掛かってきました。

この回線は、遠出した時にデータ通信1日無制限300円のトッピングを使うだけで音声会話に使ったことが無いのですが。

 

なんか怖いので出ませんでした。

そしたら切れましたけど、また掛かってきた。

今度も出ません。

多分、詐欺だと思うけど、中国当局からだとよけい怖いです。

もう外国には行かないと思ってて、特に中国は行かないと思うけど、うっかり出たら日本国内の秘密警察が来て連れて行かれたりするの困るし。

 

あ、こんなの書いたらぼくの本名とか住所、電話番号なんか特定されちゃいますね。

最近トヨタを目の敵にしてるのは、やはり中国からの指令で日本の役所全体を動かせる人が、異次元の戦略的日本企業叩きなんてタイトルを自分の頭の中だけで密かにつけて嬉しそうにやってるんじゃないか、パーティ券も中国に買ってもらってるらしいから、なんて誰にも話してないし、ネットでも書いてないんだけど。

許して下さい。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村