70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

名古屋場所終わった翌日にまたコロナ感染って

二子山と立川親方がコロナ感染ですって。

本当に夏巡業するのかな?

夏巡業するなら9月場所は止めればいいけど、金が欲しいんでしょうね相撲協会は。

経営改善しないとダメですね。

 

もう引退した相撲取りだけで運営すべきじゃ無いですよ。

それなりにちゃんとした経営者をお願いして、相撲取りは全員役員辞めて、役員は外部の人たちに。

で、なんとかお金儲けを考えてもらい、行事だとか呼び出しだとかの給料も上げて、こんな時に巡業をしなくてもやっていけるように、根本的に経営改善考えてもらった方が良いです。

 

相撲取りが役員にならないのなら、選挙の票のための一門制度は必要なくなっちゃうんでしょ。

親方の定年延長もやめて、せめて三役経験者は望めば親方になれるとか、あるいは親方制度自体やめるとか、ちゃんと改革しないと、相撲は残れない。

のこったのこった、でないとね。