70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大谷翔平氏と水原一平の件、いろいろあきらかになって良かったです。これから野球に専念して下さい

さっき、ふと思ったのですけども、

大谷翔平さんの代理人とか税務申告する人たちに対して「これはプライベートな口座だから」と言って水原一平が見せなかった通帳から、水原一平が24億円盗んだんでしょ。

と言うことは、大谷翔平氏には、他にもいくつかの口座があって、それは代理人とか税務申告する人たちが見て、それぞれの仕事をしてたわけだから、それらの口座にはそれなりの入金額や残高があったってことですよね。

でもって、プライベートな口座と言われたところからは24億も引き出すことができて、急にはバレない程度の残高があったわけです。

なんかすっごいね。想像がつかない世界。

だいたいね、盗まれたと判明した後も、本当は24億円なのに、盗まれた金額は7億円だと本人が思い込んでいられたのも破壊的な残高のなせる技でしょう。

ま、だいたい大谷選手は金のことなんか考えてないんでしょう。野球ができれば幸せなんだろうな。

 

ま、とにかく違法賭博に関して大谷翔平選手が全く関与していないとはっきりしたのは、とても良かったです。

今は奥さんがいるし、大好きな野球をこれからワンシーズンやれる喜びもあるだろうし、何より現在の活躍が素晴らしいし、きっとそのうち得点圏打率も上がるだろうし、と言うことで、今までぐちゃぐちゃ邪推してた無責任な連中も黙るでしょうから、連邦検察局の人の発表は良かったなと思う今朝でした。

 

昨日、国民のことなんて忘れ去ってアメリカで思い切りはしゃいでいる岸田のニュース画面を見て、気分悪くなってブログ書かなかったのですけど、藁人形でも作ってやろうかと思いましたが、ちょっと気分もなおりました。

 

ところで、一時期「一平ちゃん」なんて言われて、彼人気者になってましたね。

ぼくらも甘ちゃんなんですね。

あの事件以来、水原一平の顔画像見ると人相が悪いような気がしてますもんね。

良い加減な奴らなんです、ぼくら。

大谷翔平選手も違法賭博に関わっていたなんてことを、推測だけで公言してた連中よりかはマシかな?

似たようなもんか。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村