70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

久々の晴天での散歩は暑かったのです

今日の福井の空は晴れ。

f:id:edwalk:20230910153819j:image

夏の間ずっと晴れてたような気がしましたが、ここんとこ雨っぽかったので、久々気分。

朝起きた時に、空がきれいで、そういう気分のメロディが頭に浮かびました。何の曲なんたろ?

キャンディーズの最後の曲だと、だいぶしてから気がつきました。

別れの歌だけど、これから先の展開も希望も感じさせて、良い曲だなと今更ながら納得したのです。

 

予定通り短めの散歩。

f:id:edwalk:20230910154533j:image

 

昼前に帰ってシャワー浴びようかと言う時に、空からすごい圧力のある音が。

隣県の小松で聞こえる音です。福井では珍しい音です。

自衛隊スクランブルでもあったのでしょうか。 

すぐそこに平和では無い状況があるんでしょう。

 

さあ、今日は大相撲9月場所の初日です。

土俵入りの時の様子見ると、貴景勝の膝が心配です。

それでもうれしい初日ですね。

 

そして夜はラグビー

毎日楽しい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村