70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

TVerなどの見逃し配信をテレビ画面で観れた

うちのテレビはWi-Fiにつながっていて、プライムビデオとか観れてます。

しかし、国内のテレビ番組をネットで観ることができてません。

たぶんwebブラウザーをテレビ画面に表示して、そこから辿れば見ることができるとは思うのですが、どうもテレビ画面上で文字入力するのが面倒くさいし、そういう時うちのテレビは動きが遅いのです。

 

あーあ

と思ってたのですが、先日、もしかして一方がHDMI端子で、もう一方がUSB-c端子になっているケーブルでテレビとMacBook Air、あるいはiPad Proを繋げば、見れるんじゃね、と思いつきました。

観れるはずだよね。

ということで、さっさと楽天でそういうケーブルを見つけて注文したのです。

さっき届きました。

1799円でした。ポイントが残ってたので、全額ポイントを使ったので支払いはゼロ。

 

早速、iPad ProにUSB-c端子を挿し、テレビにHDMI端子を挿しました。

映りました。Tver.

やったね、これで見逃し配信がテレビで観れます。

放送局いらない。

もっと早く気づけば良かったのに。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村