70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

伯桜鵬、爆走するの見たい気もする。でも一人くらいは大関増えて欲しい

みんな知ってた〜?

あの新入幕で優勝に爆走中の19歳、伯桜鵬の現在よりも若くて優勝した力士がいたって。

 

ぼくが相撲中継なんか見てるのは、退職隠居生活に入ってからなんです。

それより前、仕事してた時は、相撲なんか見れませんでした。

だから、今の伯桜鵬より若くして優勝した力士がいたって知らなんだ。

あの貴乃花、当時は貴花田が数ヶ月だけど若い時に優勝してるんだって。すごいね。

でも、今の伯桜鵬が優勝しても、すっごいね。

 

相撲が始まる前だから、千秋楽を前にして好きなこと書いてけど。

 

さあ、錦木と北勝富士はどうなるのか?

豊昇龍と伯桜鵬はどうなるのか?

優勝決定戦はあるのか?

 

楽しみですね。

伯桜鵬の新入幕優勝もいいけど、豊昇龍の大関昇進と優勝も良いし、北勝富士の初優勝も泣けるかな。

 

こんなこと、現在14時12分だから言えるのやね。