70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

9時のニュースをなぜか連日見ています

ここにきて、よくテレビで見かけるNHKの人たちもウクライナに行ってますね。

岸田さんは行きません。

なんやかんや言ってますけど、無理に行かなくても良いと思います。

 

ただ、G7の時に行ってないのは議長の自分だけというのが、せっかくの絶頂の気分に水をさすような気がして嫌なんでしょう。

せっかくG7前にマスク義務を解除したいと、コロナを5類に落としたのに。

でも、いいじゃないですか。

ウクライナは危険かもしれないし、デビ夫人も行ってますし、バイデンさんは行きましたけど、岸田さんは無理しなくても良いですよ。

ま、無理して行って、折悪くミサイルがその辺りに着弾してもね。

勇気を出して訪問して、大義のために散るのもカッコいいかもしれませんけど、せっかくのG7議長を逃したくないでしょ。