70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

猛暑日はエアコン効かせてゴロゴロと

今日が、すごく暑いのは朝のうちに気づいてました。

危険な暑さ。

聞けば、どこかの町で中年男性が道に倒れて亡くなっていたそうな。暑さのせいかどうか、ぼくは知りませんが、どうも今日は外へ出ない方が身のためだと思いました。

ということで、朝から家でゴロゴロして、散歩はもちろん車でも外出しないのです。

昼に酎ハイ飲んでますから車の運転はできないということもありますけど。

 

で、先日撮った写真を

f:id:edwalk:20220625145633j:image

このアジサイ、フェンスの向こうに生えてるのですが、茎がこちら側に出てきて、フェンス越しに花が咲いちゃってます。

 

向こうに突っ立ってる銅像は、下の説明板のとおりです。

f:id:edwalk:20220625145838j:image
f:id:edwalk:20220625145840j:image

 

今まで撮った写真のお蔵入りになってたやつで誤魔化しながら、ぼくはなんとか元気です。