70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

甲子園の始球式

このクソ暑い夏に、また甲子園での高校野球が始まりました。

昔と違って気温が段違いに上がってますから、高野連も選手のことを考えてあげる姿勢も必要ですね。

 

ちょいとテレビつけたら開会式、で朝の体操終わって、またテレビ覗いたら始球式をしてました。

ヘリコプターが飛んできたので、てっきり今年の始球式担当の斎藤佑樹が降りてくるのかと思ったら、始球式用のボールだけを落としていきました。

 

普通に地上を移動して来た斎藤佑樹の投げるのを見ました。

せっかくヘリを飛ばしても、いつもと変わらないですね。

 

斎藤佑樹の登場というのは、高校野球甲子園の始球式で、桑田とか松坂大輔とかのプロで活躍した人たちばかりで無く、高校生の時に、甲子園で印象に残った人たちの中から、プロになったかどうか関係なく、本人が了承すれば、再び甲子園のマウンドに立てるような方向性もありかなと思えて、それはそれで良いことかなと思いました。