70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

雪が降ってます。貴景勝ゆっくりしてね。

昨日までは晴れたり雨だったりで、雪なんか全然という感じでしたが、それを一気に取り返そうと今日は雪が降っとります。

ま、幕内の取組になった頃には止んでましたが、不安定な天候ですから、やはり積もるんでしょうね。

一気に積もってしまう勢いの降り方とは違いますし、土日は一休みする予報だから、その時雪を退ければなんとかなるんでしょうか。

 

貴景勝休場しちゃいました。

なんかしゃがむ時にしばらくストップモーションになってたので、どうしたのかなと心配してたんです。

2日目の仕切りの時から変でしたもん。

体おかしくって休場になり、翌場所カド番、で、なんとか勝ち越して、その翌場所はそこそこ良い成績という繰り返しで、もしかしたらこの初場所は不調になるかもと思ってたら、そうなっちゃった。

首を痛めて、去年の動けなくなる衝撃的なシーン見てから、優勝とか全勝とか横綱昇進とかは考えなくなり、ただ無事でいてくれよという気持ちで見ています。場合によっては、早く引退ということも。

早めに親方株が手に入ると良いなとは思ってますが、ダメなら家に帰って幼稚園の園長に収まる手もあるしと、我が家では勝手に心配したり安心したりしてるんです。

新聞には、貴景勝の昨日負けて横向きに転がっている写真が載っています。体が丸くて手足が太短いので、こういうポーズもなかなか可愛いのです。

まあ、休場ではっきりしたので、あとは気楽に初場所を楽しみましょか。

豊昇龍、腰が悪い明正、若隆景、宇良、霧馬山、阿武咲、照剛などなど応援している力士たちがいますから。